« April 2013 | Main | June 2013 »

2 posts from May 2013

May 24, 2013

渋谷慶一郎と初音ミク 「THE END 」

ボーカロイドオペラ「THE END」のチケット取れませんでした(´・ω・`)

渋谷慶一郎&初音ミク、
チェルフィッチュの岡田利規、
で衣裳がルイ・ヴィトンのマーク・ジェイコブス、
などなどの映像のオペラでいす。


今朝6時くらいに公演が今日だと気付く。
顔も洗わずネットとでんわで全部当たりましたがすでに完売。
プラチナとSは開演1時間前から販売(残席かな)するらしいけど、
倍率高そうだしな・・・

あああー!!!






次回の公演はパリ。
このようなセンチメンタルな気持ちを発散するのに、
ブログはうってつけだと思う。

| | Comments (0)

May 09, 2013

Michael Finnissy

いつだったかMichael Finnissyのことを書いたと思うんだけど、
最近になってYouTubeで検索してみたら動画があった。
このNika Shirocoradさんは、日本でも演奏したらしい。
観たかったな。

自分で楽譜めくってるのに驚いた。


超絶技巧とかそういうことより、
自分が音楽に求めているものってこういうことだなと思う。
非常に混沌としていて、整理の付かない。
音楽はリアルタイムで全身をつかって表現できるところがいい。
それが何度でも。
繰り返し繰り返し。


衝動という行動原理。
一瞬でもいい、全てを破壊したい。
自らに溺れたいのだ。

| | Comments (0)

« April 2013 | Main | June 2013 »