« October 2012 | Main | December 2012 »

5 posts from November 2012

Nov 26, 2012

近況

どうにもいまいち調子が整いません、日々。
シンクロ率40.1%。

そんな中。
眼鏡を新調しました。
Viktor&Rolfの半セルフレームに、ブラウン10%のカラーレンズ。
良い感じでモード臭がします。

それから、
こないだ生まれて初めてアメ横と下北沢にいきました。
アメ横へはアメリカのオーバーサイズのワークパンツを探しに。
下北へはヨーロッパの古着を見に。

下北はほんとに古着屋ばかりでびっくり。
SPOOKY?でフランスの黒シャンブレーのアトリエコートをゲット。
日本のセレクトショップにはまずないようなオーバーサイズ&ロング丈で、
着るとてるてる坊主みたいな見事なAラインがでます。
海外の古着は大きくて良い。
日本のはみんなちっちゃいんだもの。

Xx


あとは、
森美の会田誠展が楽しみ。
以上。


| | Comments (3)

Nov 16, 2012

tricot『G.N.S』

ポスト・ロックにウィスパーボイス
という至極の組み合わせ。
このアングルでウィスパーは反則・・・。
たちまちファンになっちゃうよね。

まだまだ青さは残るものの・・・

このバンドは、ドラムはもちろんだけど、
ギターがすごく良い。
この若さでtoeに影響受けてたりする訳だから、
もう時代が違うんだな。
僕らが新しいと思って触れてたものが、
この子らはもうはじめから持ってるというか。
底上げされてるんだな。

| | Comments (0)

Nov 14, 2012

あったかいうちに

今月から筋トレと、
夜はあったかい豆腐とサラダのみというダイエットをしていた。

今日はちょっと元気がなかったので、
夜はかつ丼とロースかつ“単品”を出前した。
出前の条件が1000円以上なので一緒にロースかつ単品を頼んだが、
これは明日の朝に白だしで煮て食べようと思った。

30分後、届いたものを開けたら、
かつ丼とロースかつ“弁当”だった。
少し悩んだが、ふたつ食べることにした。


<15分後・・・>
(ダイエットなど幻想だ)
(目が覚めた)
(豆腐なんか喰ってられるか)
(肉喰って叫ぼう)
(それが本能だ)
(うぉー)

| | Comments (2)

Nov 11, 2012

これを聴け

最近のヘビロテまとめ。



エモ/ポスト・ロック編

Engine Down 「Songbird」

Joshuaの1st「A Whole New Theory」以来の衝撃。
最高にいいです。
Joshuaに並ぶバンドをずっと何年も探していて、
やっと、やっと見つけたという感じ。
どシンプルながらも全然聞き飽きないのは、
ひとつにドラムのアプローチがうまいからだ。
実は水面下で細かくグルーヴを出してるので、
これだけ上モノがシンプルでも間が抜けず隙がない。
確信的、奇跡のバランス。
アルペジオが響く空間の取り方、憂鬱な美しさに惚れ惚れする。





邦楽女の子編

MAMADRIVE 「welcome to night」

自分的にはPOP部門。
ベースVo.とギターが女の子の3ピース。
通りかかった雑貨屋から聞こえてきて思わず立ち止まってしまった。
んー、
この子が狂えば狂う程このバンドの魅力になる。
そういうあらぬ方向へのベクトルを持ち合わせてるバンドはやっぱり気になる。
自分プロデュースなのかリアルなのか分からないけど、
自我がちょっと崩壊してそうな有様がいい。





ポスト・ハードコア/メタルコア編

Greeley Estates「Seven Hours」

最近流行のメタルコア寄りポスト・ハードコア界隈の中では完全に別格。
チャラいシンセ、オートチューンはもちろん、
気持ち悪いすとぱーぎゃるおへあすたいるも無し。
ゴリゴリながらも構成音が多く、ハーモニーのあるリフ、コーラスワークがうまい。
初期にスクリーモ経由してるだけある。
中毒性あり。
アルバム毎に変化が大きい。
「No Rain, No Rainbow」が一番はまった。
我を取り戻すときはこれ(ほぼ毎日・・・)。





さて、
以上の3つを同時に再生してしまうとすごい。
異分野がそれぞれを補完しあって威力3倍。
瞳孔開きます。

| | Comments (2)

Nov 01, 2012

特に何もない

暗闇につまずいた秒針の振れる音だけ

立ち上がる虚構

アルタード

散る足還る髪


。。

いよいよ何もない

| | Comments (0)

« October 2012 | Main | December 2012 »