« June 2012 | Main | August 2012 »

13 posts from July 2012

Jul 31, 2012

染色

染色

ボーダーのTシャツを染めた。
メンズってヌードカラーの服があんまりないので、自分でやりました。
生成りやベージュ、スモーキーな色物が好きなんだけど。

もとは真っ白。
綿ポリの方はやや青白い。

使ったのはダイロンの22番「レインダーベージュ」。
一缶で2枚染めて、良い感じ。
出来上がりの写真がないや。

| | Comments (0)

Jul 28, 2012

みなぎる様子

みなぎる様子

買ってきてのせかえるシリーズ。
ブーム。


今訳あって会社を連日休んでたんですが(夏休み(小))、
すごいです。
パワーがみるみる蓄積されていく。
右肩上がりでやる気MAX&ハイテンション、
夜もお酒のんでも全く眠くならない。
つよいおくすりのんだの?みたいな変わり様です。
つまり…、
いつも仕事のストレス&疲労がすごいんだなと思いました。


会社ではいつも、
後輩の靴下の柄を褒めてあげたり、
先輩の分かり切った話を上手に聞いてるふりをして、でも途中でやめたり、
後輩へのホウレンソウは全ておもしろギャグで構築したりと、
心身疲労が絶えない。


いやほんとに、
改めて、いつも疲れてるんだなと思いました。

| | Comments (0)

Jul 26, 2012

なまけもの

なまけもの

ひとりでお酒のんで、
考える事といえばどうしようもないことばかり。
いかに自分が中途半端でつまらない人間か。
もし、
僕がいかに足りない人間なのかという事を、
誰かがこんこんと論じてくれたとするならば、
どんなに希望が生まれるだろうか。
(むかついて身を乗り出すだろけど)

褒めらても、
尊敬されても。

(こうしているのはまぎれもなく甘えなのです)


まぁとにかく、
結局自業自得だなと思うので、
こうして今日の所もどうしようもない奴だなと思うに至るのだ。


あとは、
寝れば、
終わる。

| | Comments (0)

Jul 25, 2012

ひきたて役

テーブルは主役である必要はないなぁって最近ずっと思っている。
考えがシフトした。
支持体、下地みたいなもん。
意識されないもの。
お皿もまた然り。

どうも、主役を作るのは僕の仕事じゃないような・・・。
僕はこういういわゆる引き立て役を作る方が、仕事が早いのは確か。
主役をと考えると、思考がエンドレスで着地ができない、苦しいだけなのだ。
僕の器というやつなのか。


それから。
辿り着く寸法は、
やっぱり矩形なのだった。

| | Comments (0)

Jul 23, 2012

白いタイルのローテーブル 2

白いタイルのローテーブル 2

白いタイルのローテーブル 2

汚れが気になるであろう目地部分は、ワックスを塗りこんだ。

| | Comments (0)

白いタイルのローテーブル 1

白タイルのローテーブル

白タイルのローテーブル

| | Comments (0)

Jul 15, 2012

mouse on the keys x 灰汁

たまたまこの動画観て、
鳥肌立ってそのまますぐ購入。
かなりやばいです。

mouse on the keys と 灰汁(アク)のセッション。
リリース音源はこのセッション一発取り4曲配信のみ。
※売上は東日本大地震により被災された方達への義援金として寄付されます。


冴える。
冴える。
冴える。

| | Comments (0)

Jul 14, 2012

脚

またこの暑い時に脚造り始めてしまった。
テーパード。
脚の形は目立たないようで、
でも実は結構全体の雰囲気を左右するもので、
ここの手を抜くと他をどう作っても垢抜けない。
女性的。

脚

| | Comments (0)

Jul 13, 2012

mouse on the keys

mouse on the keysのポーランドでのライヴ。
ただの“最後の晩餐”ではなく、
たいこフェチには垂涎もののドラム目線&音質。
やばいです。
イントロからフィルインしてスネア&ハット&バスドラのタイトなコンビネーション、
1:35〜のドラムとの掛け合い、から抜けてのライドのあのエモーショナルな刻み方。
血が騒ぐ!
その後も全部だすけど。

それにつけてもこの重厚で退廃的な曲の終わり方。
大好き過ぎる・・・。

JAZZ+ロックドラムのコンボには目がない。
うーん、本当良いバンドだなぁ。

| | Comments (2)

Jul 09, 2012

大きいかどうか

座席が広いと落ち着く。
大きい洋服を着ると落ち着く。
大きいことは大事。
自分がちょっと大きいから。

人と同じものではだいたい小さいんだ。
僕は合わせてしまうから、
自分まで小さくなってしまう。

| | Comments (2)

Jul 07, 2012

こ庭

こ庭

ついでに体裁を整えたこちら。

| | Comments (2)

お外の事情

2年前にサボテンと多肉植物を寄せ植えして、
室内で可愛がるも途中で飽きて、外に1年放置。
とは言え、逆に元気いっぱいに育っていた。
サボテンなどは、数がわからないくらいに子供(?)が派生してる。
欠け落ちてそこらに転がっている多肉の葉からは根が出て、ミニ多肉が生えてきてた。
こんな増え方を見ると植物から遠ざかり、細胞レベルで意識してしまう。

外のパワーだ。
太陽と風と空気と。
家の中にはないものばかり。



| | Comments (0)

Jul 04, 2012

帽子をリメイク

GlobalWorkのSALEで\1,800の帽子。

ワークキャップながら、マチがとってあってゆとりのあるシルエット、
そして変な芯なしの短めのツバ。
(変な芯のツバというのは、量販店によくある弓なりの芯が入ったツバ。
あれが嫌い。)
これはめずらしく良くできてる。


ただ、試着する前から勘付いてはいたけど、
やっぱりサイズが合わない。
あたまが大きいのだ。
大体いつもそう。
だからCoeurの帽子しか買わない。


帽子をリメイク

でもよく見ると後ろがボタン仕様だったので、
これならリメイクすればいけると思って購入。

ベルトを作って縫い付けてサイズアップ。

帽子をリメイク

よくできた。

| | Comments (0)

« June 2012 | Main | August 2012 »