« March 2012 | Main | May 2012 »

2 posts from April 2012

Apr 17, 2012

Greenwich Meal Time

Dsc0479

Greenwich Meal Time

恵比寿のカフェレストラン。
シェフのサプライズ超特製カレーをいただきました。
すごく美味しかった。
写真を撮るのを忘れるほど・・・
あぁ、スペシャルだったのに・・・!


このタイル貼りのカウンターが可愛くて惚れ惚れしてしまいました。
このミニアルコールランプにも。

| | Comments (2)

Apr 08, 2012

人はやがて愛情に慣れてしまう。
愛を注がれる事に慣れ、麻痺して感じにくくなり、
自分もまた、その中で愛を注ぐことをおざなりにしていく。
それはゆっくりと、極めて自然にその様に変化していく。


僕はそれが怖い。
人の心は怠けていく。
愛情を“10”注がれて、
それを等しく“10”の分感じ取っていたものが、
いつしか“5”に減ってしまうような。
それが経過とともに“5”しか注がれなくなっていたのならば仕方がないが、
何より、いつしか“10”をもってしても、
“5”しか感じ取れなくなってしまうかもしれない変化を不安に思い、
言い様のない悲しさを感じるのだ。

今を留めて生きる事などできないのかもしれない。
物語を書き留めておく事はできるが、
現実はそれでも愛情とエゴとを秤に掛け続けるだろう。

僕は自分を失ってでもそれには屈したく無いと願い、
息を止め、戒めるようにまた自らを秤に掛ける。

| | Comments (2)

« March 2012 | Main | May 2012 »