« May 2010 | Main | July 2010 »

5 posts from June 2010

Jun 28, 2010

マリー・アントワネット

こないだ初めてDVDというものを借りた。


「マリー・アントワネット」

1111

これ良かったです。
ストーリーは、社食のとんかつくらい薄いので見所はそこに在らず。
映像が素敵。
フランスだもの。
18世紀のパリと聞くと、
様式美の押し売りで胃もたれしそうなのをイメージしてたんだけど、
そんな事もなかった。
信じられないくらい完成された美、色彩。


前半に出てくる淡いブルーのドレスは青の価値観が変わった。
中盤の白地に総柄(モノグラム?)のドレスに
挿色で赤と青を使っていた衣装もお洒落で良かった。

リアルクローズという点で、後半の畑で着てた白いドレス、
着こなしがすごく良かった。
全国の森に住めない庭ガールは必見でしょう。

日本人には無いなと思いながら観てた。
パリがファッションの中心になるわけだと。




| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jun 18, 2010

アルコール

終わらない。

このままいくと、本番で乾杯とともに寝る・・・

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Jun 14, 2010

しめきり間近

ほんとに忙しいとインターネットしない、ということがわかった。

ついでにそうじもしないこともわかった。

思い出DVDはだいたいできた。
本番終わったらネット配信しようかなと思うくらいよくできた(はず)。
これから看板づくり。
4日しかない。
まだ他につくるものもある。
会社休もうかなとか一瞬よぎる。
一瞬だけ。


下地の板が・・・
相変わらずオイルステインがうまくいかない。
うまくいかなくていつもやらないから、うまくならないんだよなぁ。
立て掛け用のラダーも作らないと・・・


前日に徹夜てほんとなのかも…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jun 10, 2010

大宮ecru

大宮の美容室ecruに行ってきた。

一年ぶりに・・・。
うっかりし過ぎだと思う、自分・・・。

一年に一回しかこないお客さんにも担当さんがついてくれてるっていうのは、
とても嬉しい事です。
gancoさんなら、手ぶらで行ってもすぐイメージを掴んで膨らませてくれるので、
ほんと頼りになります
(一年スパンじゃ、本来蓄積していけるはずのものも蓄積していけないだろうに)。
他の人に切ってもらう気にゃならないです。


パーマもかけて貰って、熱いお茶も飲めて大満足。


居心地がいいし、良い刺激になるので、またすぐ来ようと心に決めて帰ってきました。


その足でcafe quatreにも行きたかったんだけど、定休日だったのが残念。

また行きます♪

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Jun 07, 2010

撮ってもらった

Dsc02550

Dsc02559

Dsc02674_3

テールスピンをやろうとしてるところ。

コンデジの連写機能を使ったんだけど、予想と違ってのろい。

「カシャ、ん、カシャ、ん、カシャ・・・」

全然間に合わないわ。
「ん、」の間にスピン終わってる。


つづく…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2010 | Main | July 2010 »