« September 2009 | Main | November 2009 »

14 posts from October 2009

Oct 27, 2009

Milwaukee BRUISER

20091026

Milwaukee BRUISERが日本に入ってきてるんだな。僕183だからサイズMくらいかな、とか適当に思ってたけど・・・、でかい。Sでもホイールベースが986.2mmもある。今乗ってるFUJI56cmとほとんど変わらないだ。むしろトプチューブ(ホリゾンタル仮想)とか今よりちょっと長い。でも今と同じくらいのジオメトリだから乗りやすそう。

20091026b

いったいいくらするのかと思ったら10まん切ってるし。
ヘッドバッヂがベタで格好いいなぁ。


まずいなぁ。副業がんぼろう。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

Oct 25, 2009

悩む

大宮公園で乗ってたらラジコンが。バスケとか親子がキャッチボールやったりもしてるのに、男が得意気にラジコンをガーガー走らせてる。広場を端から端まで使ってのびのびと。みんな迷惑そうだった。


最近悩む。チャリで何したいんだろうって思って。トライアルとストリートMTBが凄い気になるけど、でもきっと自分の運動神経じゃピストと両刀は無理だ。

スピードとスキッドは捨てられない。けど走りよりトリックがしたい。ある程度走れるギア比とスキッドもできるぶっといタイヤ。スピンやるだけのサドルの高さ。てことは、固定のMTBか、スローピングのピストフレーム・・・。ミルウォーキー、BMW・・・。

20091025

とりあえず35Cいってみようかな。


| | Comments (5) | TrackBack (0)

Oct 24, 2009

バイクポロ

20091023

いつぞやの20インチピスト女子が来て4人集合。さっそく2on2で試合。そりゃね、小さなコートの中に大人がチャリで4人、みんながマレット握って片手運転、決死の形相でテニスボール程のタマを取り合うんだもの、クラッシュしまくり。みんなズッコケてました。僕以外。

何はともあれ、とりあえず危ない。せめてフロントにホイールカバーくらいつけないとな。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

Oct 22, 2009

初トラ車

近所でちょっとだけポロ。
それでKONSさんがトラ車を持ってきてくれました。
さっそく乗らせてもらったけど・・・、何もできず。ギヤ比がまるっきり違うし、当然座る乗り物ではないので立ちっぱなし。スタンディングもうまくできなくてカクカクしちゃってちっとも休めないし、ひたすら立ちっぱなしで耐え続け、足がぷるぷるがくがく・・・。難しかった。タイヤがもの凄いぶっとくてどきどきしました。格好良い。

KONSさんの動きもいちいち格好良かったです。ダニエルとかジャックナイフとか(?)フロント上げて、リヤ上げてで「ピタッ」ととまって。あの動き憧れる。うおー。

このヘルメットこてこてしてなくて欲しい。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Oct 19, 2009

うまい話

オークションが絶好調。いらないものがお金になるってありがたい。

大宮駅西口の「桜花」が旨い。家系ラーメン。スープ・麺・具の一体感が良い。昔プログラマーだった頃、残業明けに夜中に良く先輩に連れてってもらったのも家系のラーメン屋だった。桜花のラーメンを食べるとその頃の事を思い出す。


あと、スーパーに売ってる山崎の「パイシュー」が旨い。4個入りのじゃだめ。1個包装のやつ。100円。コ○ジ○コ○ナ○より断然旨い。


それとラム酒にはまってる。飲み方はまだ模索中だが、バニラアイスに垂らして食べるとかなり旨い。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Oct 16, 2009

さよならクランク

クランクが逝った。ねじ山舐めた。ペダルが緩んでいたのに気付かずにガシガシ乗っていたのが原因か。買ったばかりだったのに・・・。やりきれない。

Dsc01862

| | Comments (7) | TrackBack (0)

Oct 14, 2009

ノーズボンク to KEO

昼休みに練習すると疲れる。休憩なしで仕事になるんだから当たり前か。気持ちで乗り越えてる。


昨日はノーズボンクが全く解らないって書こうとしてたけど、すぐだいたい出来る様になった。目線下げずに身体開いたまま突っ込めば良いんだ。足はペダルに軽く引っ掛けておく感じ。


ノーズボンクからなら真っ直ぐフェイキーができるし、何より練習にリズムが出て来て断然楽しい。ノーズボンク>フェイキー>KEOスピン>ノーズ・・・のルーティーン。まあ、都会じゃこれくらいは出来て当たり前の動きなんだけど・・・。でもやっとここまで来たよ。

KEOもハンドル切って車体を一瞬落とす感じ、さらに一瞬でフロントを抜いて落ちを回転力に変換する感じを身体が覚えてきた。メイク率も上がってきた。やった!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Oct 12, 2009

タント

タントきた。感謝。

20091012

4、5年ブランクあったけど運転の仕方覚えてた。
チャリもそのまま立ててすっぽり。

しかし広いな。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

Oct 10, 2009

あの建物の人

帰り道、行く先に一台の車が止まった。追い抜こうとすると、「すいません」と。道でも聞かれるのかと思って止まってみたら、あ、見たことがある人。

こないだ出勤途中のいつもの坂を、スキッドでこれでもかとギュリギュリ下っていたら、下でスケボー持って見ていてすれ違い様に声をかけてきた人だわ。その時は「仕事なんで!」と止まらなかった。

それが、今度は車で僕を見掛けたんで追いかけてきたそうな。聞けば坂の下にある美容室の人で、よく見掛けていたと。ピストに興味があるそうで色々話してきた。買うのかな?

それからその美容室というのが、実は前から気になっていた建物で。DIYなのか、どことなく異才を放っていて“あれは何屋なんだ”とずっと思っていた。ピースフルというのはああいうのを指すのかなとか。何がどう繋がるかわからないもんだ。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Oct 06, 2009

心の準備

台風がくるって。YAHOO!天気予報見たら、木曜日は「暴風雨」だって。何それ・・・。そんなステータスあったっけ・・・。

ギア比下げとこうかな。

ドロップハンドルにして。


緊張してきた。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

Oct 05, 2009

トムアウトとKEO スピン

雨だす。練習できない。


トムアウトとKEOスピンの住み分けがわからん。トムアウトが出来たら、KEOスピンは別にしなくてもいい様な気もする・・・。トムアウト覚えて、540タップやりたいな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Oct 04, 2009

動画 KEOスピン2

KeoSpin from emgraphica on Vimeo.


来た。掴んだ。
突然分かった。
450°くらいいったか。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

Oct 03, 2009

mtb street

mtb "street" contest vol.3 from Paul Chupakabura on Vimeo.

んー。

こういうのやりたいのかな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Oct 02, 2009

スランプー

つい、年なのかなと衰えを疑いたくなってしまう。昨日できた事がまたできなくなってたりしてて。昼休みにはPOGOできてたのに、夜には1回も出来なかったし。フェイキーも、毎日やってても未だにスイッチが入るのが遅くて、下手すりゃ感覚がボケたまま取り戻せず終いの時もある。だから苛立つ。焦っちゃう。(何やってんだよ!)って。今週は雨だし・・・、むずむずする。


腰から下の使い方が下手糞なんだよな。ペダルに体重預けたり、バック踏んだり。なんか・・・、感覚鈍くないか?って思う。


フェイキーがなぁ・・・。ノーズボンク覚えた方がいいかな。もっとフェイキーを綺麗にしないと。サクッとバランス掴みきれる様にならなきゃ。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« September 2009 | Main | November 2009 »