« August 2009 | Main | October 2009 »

18 posts from September 2009

Sep 30, 2009

動画 POGO&BH

うん、大した事はしてない・・・。
1回こういうEmoい動画やってみたかった。
もっと高く飛びたい。

(真ん中に置いたのはチェーンロック。目ぼしい物なかった。)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Sep 29, 2009

動画 スライダー&KEOスピン

結局1回もメイクできてないっていう。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

Sep 27, 2009

RD2MATBLACKW-CHAINLOCK

ヤフオクで洋服が売れたので、新しいクランク。RD2のマットブラック。しっとり。

20090925b_2


そしてW-BASEの鍵。入荷待ちしてて、届いてみたら思ってた以上に格好良かった。丸いパッドロックが憎い。実はここ2ヶ月くらいずっと壊れた鍵を使っていて。2500円くらいの赤いスチールリンクロックを使っていたんだけど、いかれて全くロックしなくなり、手で引っ張れば解錠してしまう有り様。お金もなかったので、仕方なくハッタリでそれを使っていた。盗む気で手をかけるやつは、初めから切るくらいの気持ちで来るだろうし、そうなったら鍵が壊れて様がなんだろうがもう関係ないだろと。まぁもうひとつU字も掛けてるし。


20090925


スチールリンクと違って、移動中は調節して身体に巻き付ければフィットするし、壊れたら部品変えればいいから良い事づくし。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

Sep 24, 2009

100% PURE FIGHTER

The Trick contest at Meiji Park of tokyo 9/21 2009 from -xxxPHOENIX.xxx- on Vimeo.


あー行きたかった!!
やばい。
自分用に。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

しまった

そうか。別にチャリ持っていかなくても、電車でちんたら観戦に行けば良かったんだ。

草むしりしてる場合じゃなかった・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

休日

庭の雑草をとった。

20090923

すると卵産みにやってきた。

20090923b

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sep 21, 2009

Coooool!!!

先日大宮の某自転車屋に行ったら、やたら格好良いバイクが停まっていた。

Chargeのぴかぴかクロームのフレーム(でもPLUGではなかったような)にパーツがオールブラック。そのパーツっていうのが、B43の極太リムに前後ディスクブレーキ、内装変速ギアというもの(たぶん)。ん?MTB?ピスト?。とにかくもうCoolだしオーラが凄かった。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Sep 20, 2009

白やめた

最近夜は長袖。風も出てきた。また冬がくるのか。昔は冬が好きだった。

あれだけ執拗に黒パーツを排除して苦労の末に白でまとめあげたのに、今、黒に戻し始めている。全く逆の行動。飽きって怖い。いや、“飽き”というか、トリックやっててバイクが綺麗でぴかぴかなのが見てて白けたというか、黒けたというか・・・、お洒落自転車が嫌になった。反抗期かな。“お洒落”って邪魔なんだよな、時々。ぬるいと言うか。

20090921_3

ここらで動画撮っておきたいな。更新がバースピンで止まってる。フットジャムとスライダーくらいはなんとか。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

Sep 18, 2009

しーん

あーイベントなんも参加できね。あー。

スライダー、スライド中(?)にちょっとだけ漕ぎ入れたら「すっ」と抜けるようになった・・・。


明日も・・・

練習してよ・・・。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Sep 17, 2009

連休はCMWC

今度の連休はCMWC(サイクルメッセンジャーワールドチャンピオンシップ)です。由緒あるメッセンジャーの世界大会が今年は東京(お台場)で開催。さらに、それに合わせて様々なFixed BIKEイベントが毎日行われる訳です。海外のメッセンジャー、フィクシーもたくさんくる。やばい。絶対格好良いに決まってる。見たい・・・。


仕事・・・(涙)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Sep 15, 2009

お金・・・

ヤフオクを始めた。いらない物を出品しておこづかい稼ぎだす。これからいつ折れるかわからないフレームの為にも、フレーム貯金もしておこうと思い。

いや、肩身が狭いので副業でもしないと・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sep 14, 2009

大宮公園へ

大宮公園行ってきた。家から45分程。KONSさんとbonさんにもお会いして。ポロして。

しばらくしてOFG(大宮クルー)の練習にもお邪魔して。OFGの練習場所に行ったら6、7人集まってて、うまいし良い感じ。ロールやってた。知らない人ばっかりで、完全アウェーな感じで練習に参加。でも、いつもひとりでまったり練習してるので、あの緊張感がたまらん。何か起きそうな感じで。・・・ま、何も起きなかったけど。要練習。

bonさんもうまかった。なんかお洒落なスピンしてた。また渋谷から輪行して遊びに来て下さい。


輪行バッグ欲しいな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Sep 11, 2009

大宮でバイクポロ練習会

今日こういうのあります。


***

9.11(fri)21:00〜 大宮第二公園駐車場
バイクポロ練習会をやりたいと思いますので、興味のある人は是非遊びましょう。
取り合えず道具が出来て、始めたばかりですので、手探りでの練習会になる思います。

手ぶらで、チャリだけあればOKです!!

詳細はこちら

***


僕パン持って行きます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Sep 08, 2009

気合い

ギア比わずか2.6とはいえ、パワー全開だとだいぶ速い。Fixedだもの加速が半端無い。トップスピードでのスキッドも強烈。アドレナリンやばいです。

レースしたい。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

Sep 06, 2009

ボロい・・・

グリップが黄ばんでいる。本来透明なはずなのに。セロテープみたいな色になっている。サドルもべろっべろ。先端部はもはやベースしか残っていない。どこいっちゃったんだろ。フロントタイヤもつるっつる。リアホイールは振れっ振れ。もしやリム曲がってる?シートポストもレールを挟む部品が割れている。これだめだと思う。


んー・・・。NYのメッセンジャーとか、壊れたってパーツ買うお金がないから、拾ってきたのを使ったりしてる人もいるらしいね。んー・・・。落ちてないんだよな、シートポストなんて。650とか。さいたまだからな。


ショップ行って振れ取りしてもらってこようかな。お金必要なのかな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Sep 04, 2009

声変わり

声出ました。ただ、コロ助になってました。ナリ。


ギア比上げた。2.6。割と楽にスピード出るようになった。こないだからバニホにはまってる。スキッドとか走りに使えるトリックははまる。今までずっと飛び方を勘違いしてて。色々やってるうちに、反発の使い方と“刺し”の意味が少し解った。駐車避けの時に一段高い歩道に飛び移れるようになりたいな。


ていうか、壊れなきゃいいけど・・・。フロント23Cじゃきついかな。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Sep 02, 2009

No Heroes!!

うずく。
ZeppでSlipKnoTの時、ダイブしたらチャック開いてたの思い出した。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

声が出ない

会社早退。

午後から急に声がでなくなった。なんだかよくわからない。とりあえず話し掛けられると面倒なので、「今声が出ません」と書いた紙を持ち歩いて仕事していた。そうこうしていたら、インフルエンザかもしれないから病院に行けと。自覚症状はそういう感じでもなかったけど、帰って良いなら帰ります。「さようなら」と書き加えて退社。15時。


さて、でも病院に行くって言ったって喋れないんじゃ説明できないじゃないか。咽喉科も何処か知らないし。声帯が渇いちゃった感じで、声がかすれる。それ以外は元気。実は1年位前にも同じ事があった。その時は2、3日で治った。なんだ。


バファリンをいつもは1錠しか飲まないのに、今日は旅行の疲れと連勤、パソコンのやりすぎで肩こり、と憂鬱だったので2錠飲んだのが原因?この先、メモ帳人生は嫌だな・・・。

まだ夕飯には早いし、とりあえず鏡の前に行ってジェスチャーの練習をした。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« August 2009 | Main | October 2009 »