« July 2009 | Main | September 2009 »

23 posts from August 2009

Aug 30, 2009

御殿場アウトレット

社員旅行2日目は御殿場アウトレットに。集合時間だけ確認して抜け出し。本気出してきた。

ここには唯一のY'sのアウトレットがある。ずっと行きたかった所。今はもうちょっと買えないけど、安かった・・・。半額は当たり前。Y'sだけじゃなくヨウジもあった。HOMMEのTシャツ欲しかったな。靴とか。ミヤケやA.P.C.見つつ、Vivienneに。絵本みたいなバンビの絵が描いてあるバッグが物凄く気に入ってしまい。半額だし。でもトートバッグじゃ使わなそうだし。でもあれは良かった。もう無理矢理「おみやげ」って事にして買おうかとも思った。


ツモリのキーリング、ZUCCaの財布、迷った。安いし。ZUCCaのあの積み木みたいな真緑色の革の財布(ポーチ?)。あれは派手なのに、でも、子供の遊具の様に素朴でかなり素敵だった。でも我慢した・・・。時間無いのに気になって2回も見に戻ったけど・・・。


あー・・・。買えば良かったかな。あー。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

社員旅行

社員旅行で伊豆に行ってきました。稲取温泉で金目鯛と伊勢海老を食べた。旅館の前は180度海。カメラを持たない程度のモチベーションで望んだので、写真はありません。

骨みたいな後輩にシュークリームを渡したら、馬鹿みたいにドボドボとクリームをこぼしながら食べていた。先輩から一方的に「歌え」と、パワハラ気味にカラオケをリクエストされた、いじめられっこの小太り君。可哀想に、何を歌うのかと心配していたら、チェッカーズの「涙のリクエスト」を入れてきた。そうきたか。

『なーみーだーの〜、
 りーくーえーえ〜、
 さーいーごーぉの〜、
 りーくーえーえ〜・・・』

戦争だ、と思った。

僕は、おならを我慢したり、サービスエリアで地味に乗るバスを間違えたりしてた。あぶね。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

DEFTONES and...

色あせないな。

DEFTONES Back To School

Chi(Ba.)はまだ意識が戻らないそうです・・・。


LIMPBIZKIT Break Stuff

ジョナサン出てる。


どっちもスケートしてるね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Aug 27, 2009

ピストブーム

おこづかいもらったから例のピスト雑誌買ってみたけど、なんかごちゃごちゃしてて見る気が萎える。そんな気がしたから先月は買わずにいたんだけど。つい、外人が載ってるとやっぱり欲しくなってしまう。

リアのライト用に単3電池10本買ってきたら、必要なのは単4だった。貴重なお金が・・・。


hacoにもアレキサンダーリーチャンのニーチャンが載ってた。流行ってる。ハイスタの頃のバンドブームみたいに、今自転車ブームなんだなと思う。そして気付かずに、あの頃みたいにまた自分も「結局ブームに乗っかっちゃってる状態」なんだなと思うと嫌気が挿す。人と違う物に乗ろうと思って一生懸命探った結果、辿り着いたはずだったのに。つまらない。1、2年でこんなに溢れるとは思わなかった。

センスないな。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

Aug 25, 2009

フォーク

footlooser氏の所から。

Dayle Forness- A CHUDs 3rd Video from Chud City on Vimeo.

NASTY君の見てからずっと思ってたんだけど、スライダーから入るスピンはなんであんなにお洒落なんだろ。そもそもスライダーってあれくらいに車体倒さなきゃだめなんだな。

いくらバースピンしても全くペダルが干渉してない。これいいな・・・。フォーク換えようかな。ぶつかって萎える。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Aug 24, 2009

コグが

タイヤ換えるついでにコグを掃除。歯がえぐれてました。

20090824

スキッドのせい?大丈夫なのかな。

ひたすらフェラーリの練習してます。原点回帰。
目標3秒、100%メイク。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

Aug 22, 2009

vimeoが見れない

ステータス「読み込み中」のまま動画が全く表示されないです。
Safariでも、FireFoxでも同じ。
構成ファイルを調べたら、

http://bitcast.vimeo.com/vimeo/swf/moogaloop.swf?...なんたら

が読み込めずタイムアウトになっています。
Flash Playerを最新にしたりしてもだめでした。

どなたか詳しい方・・・!!
助けてください!


※追記 2009/08/24
見れるようになってました!
良かった・・・。

| | Comments (13) | TrackBack (0)

Vimeo

vimeoが見れないです。画面すら表示されない。
なんで?

困った・・・。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

Aug 18, 2009

Footjamようやく

Footjam。上げたらそれっきり、着地できない。ひどい時は跳び箱状態。勢いをコントロールできなくて長い事困ってたんですが、やっと分かりました。腰引けばいいんだ。たったそれだけの事だった。フェイキーにもつなげた。・・・独学きついな。

ただ、足離してる間にペダルがひっくり返っちゃって(クリップの上に乗っちゃう)、フェイキーに入ってから踏み直さないといけないのが・・・。どうすればいいのかしら。

あそこからターンとかできないかな。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Aug 16, 2009

埼玉ピスト100

今、埼玉でのピストイベントの企画が持ち上がっています!mixi経由で。「埼玉ピスト」コミュニティの参加人数が100人を超えたので、その記念企画との事。9月頃の予定?。これはなんとしても盛り上げたいです!(団体行動は大いに苦手ですが)。

mixiのアカウントの有無は関係ないと思うので(たぶん)、mixiをやっていないライダーも大歓迎!(まだ確認してません笑)。mixiはやってないけどイベントは気になる!という方もたくさんいると思うので、とにかく詳細が分かり次第、ここにも随時掲示していくつもりです。


とりあえず。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Aug 13, 2009

大した事

なんか、フェイキーからKEOに入れなくなった。無で「ガッ」と入れずに、タイミングで一瞬迷ってしまう。その代わり迷ってずっと走ってるうちにフェイキー少しうまくなったけど。集中力が足りなかったのかな。

たまに軸外して思い切り転けてアスファルトに仰向けに倒れるけど、あの感じ嫌いじゃない。チャリと一緒に駐車場の真ん中に転がったままでいると、何もかもが小さく思えてきて、「くだらねぇな」って。悩みとかしがらみがスルスルとほどけて行く感じがする。


大人はみんな、ここら辺で一度転ければ良い。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Aug 12, 2009

ランドナーはどこまで履けるのか

ランドナーを切断してみました。ホワイトなので構造が見やすい。

20090812

もっといけそう。最後の白地が出るまで履いても大丈夫そう。

余談ですが、ビードのワイヤーを切断するのがかなり大変でした。
あそこにはものすごいものが入っています。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

アルテシマを切り戻し

ずっとアルテシマの木姿に困っていました。幹から生えた2本の枝が、Y字に伸びてしまっていまして。互いに45度、末広がりに伸びてしまい収拾がつかない。一度片方を摘芯したけれど、すぐ脇芽が出てしまい意味がなかった。悩みに悩み・・・。ちょっと強引に、ごっそり斜めに植え替えて、片枝を根元まで切り戻す事にしました。

蒸散のバランスが崩れないように時間をかけて少しずつ葉を落としていき、なるべくショックを与えない様にタイミングを見て枝を切り戻した。大事な木なので1ヶ月くらいかけて慎重に。こんなにいじめたのは初めてで、どうにもショッキングでした。

20090811

くの字になってなんとか上向きになった。鉢も10号に変えてかなり見違えました。良かった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ワイヤープランツ

こないだ帰省した時に、母にワイヤープランツを貰って来ました。

20090810

挿し木で根っこが生えるのを待ちます。ワイヤープランツは一度失敗しているので、再チャレンジ。土植えかセラミスか迷う。実家ではこんなに元気に育った枝葉が、うちでも同じように育つのか不安・・・。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

MAC


20090809

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Aug 11, 2009

怖い話

会社敷地内でのピスト盗難の話を立て続けに聞きました。怖い・・・。どうしても駐輪がパターン化しちゃうからな。うちは外部の人間やトラックが頻繁に出入りしてるし、外でグラインダー回そうが工務課だと思って誰も気にしないだろうし。今は鍵2つかけているんだけど、もうひとつ増やそうかな・・・。


あと、クリップのビスが取れてたとか、怖い。ストラップはいつ切れてもいいように替えを1本バッグに入れてるんだけど、それでもスキッド中に切れたら・・・。ダブルにしよう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

日立へ

久しぶりに日立に帰りました。

20090808

どこまでも海。ここで横浜のみんなみたいにピスト乗りたいです。
出来たばかりの海岸線は海に浮かんでいて、国道は海と山に挟まれて坂だらけ。
走りたい・・・。

生まれて初めてまともに蟹を食べました。足1本の値段がハンドルと同じ。高級なお値段。うまかった。
写真を撮る余裕はありませんでした。

地元を出て10数年。海と山があって、とても良いところなんだと今頃になって気づきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Aug 06, 2009

my FIXED BIKE

久しぶりにUP。汚いな・・・。写真もiPhotoで処理したらノイズだらけだ。残念です。

20090806

フォーク外してヘッドパーツの錆を落としました。磨いた後、ちゃんとクリアも吹いた。ついでにベアリングもオーバーホールして綺麗に。やや真っ黒でした。

20090806b

CONVERGEのステッカーをダウンチューブに貼ったけど見えないな。合わせてHCにartifice(ARTI5CE)のステッカーも作った。どっちもパソコンで勝手に作りました。サドルがミルフィーユみたいになっている。

※ブレーキは外してあります。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

テーブル7

20090802

完成。もとはただの木のテーブルでした。

見たまんま、要するにPIET HEIN EEKです。本物は100万円くらいするので。本物には到底かないませんが、これでも我ながらかなり苦労しました。配色もはじめは、適当にカラフルにすればいけるだろう、と軽く考えていましたが、全然・・・。白だけでもオフホワイト〜生成りまで6色用意。廃材の雰囲気を再現するために、一度ぽってりと塗装したものを耐水ヤスリ、鉄ヤスリ、彫刻刀、カッター、いろいろもちだしてひたすら削り落とす。「これはタンスに擦れたキズ」「これは捨てられて引きずられたキズ」「これは子供がおもちゃをぶつけたキズ」、いろいろと理由を作っては嘘の歴史を刷り込みました。

ニスは刷毛の跡が残らないように気を使い。

とにかく色々勉強になりました。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

金沢 3

20090801

能登牛のステーキ。口の中で溶けちゃう。生まれて初めてあんなうまい肉食べた。


20090801b

近江町市場の食堂。刺身、焼き物、フライ、みんな定食にできる。


20090801c

ハラスのいしる焼き。いしる=魚醤。肝や骨で作った醤油らしい。このこんがり焼けた皮だけでもごはん3杯いける。脂とろっとろ。正直、塩焼きの方が好きでしょう。


20090801d

カフェ、メロメロポッチ。まぁ、変わり種。オーナーが演劇してるみたい。店内にアンプとかモニターが適当に転がってる。部室(軽音)に来たのかと思った。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Aug 02, 2009

ロールバックのトラウマ

雨ばっかり。塗装剥離して素地のままのヘッドパーツが錆びてきた。クリア吹くべきだった。


そういえば、ランドナーならロールバック練習してもタイヤ全く外れない。ザフィーロで外れまくったのはなんだったんだ。トリックは28Cでやれってことか。肩の入れ方?というのか入り方わかったかも。ロールバック練のせいかな、リア振れてる。さっきちょっとやっただけなのに。


早く雨終わらないかな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Aug 01, 2009

テーブル6

Dsc01669


| | Comments (3) | TrackBack (0)

テーブル5

01

永遠と塗ったり削ったり。

1

ようやくニス塗り。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2009 | Main | September 2009 »