« May 2009 | Main | July 2009 »

25 posts from June 2009

Jun 30, 2009

御迷惑おかけします

今日はココログのシステムメンテナンスの日だったんですが、今携帯から確認した所、記事の表示やコメント投稿に致命的な不具合があるようです。

大丈夫なのか?

※追記 7/1復旧しました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jun 29, 2009

SKID

ランドナー履いてもうすぐ1ヶ月。よくもった。ランドナーが選ばれる理由がよく分かった。

最近新たなスキッドの使い方を覚えた。交差点でぴたっと停まれるように。と言っても大した技でもなく、ただミッドスキッドの体勢で、滑らさずに90度振るだけ。ザザーっと流れずガクンと停まれるから、裏道の小さい交差点でのSTOP&GOがタイトになってだるくなくなった。

住宅街の路地は視界悪くて。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

ecru

0906028

cafe quatre。ここに住みたい。

ecruのオーナーが最近開いたカフェがquatreで。本当に素敵なお店だった。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Jun 25, 2009

Spoke Card

0906024c

| | Comments (3) | TrackBack (0)

cafe quatre

大宮西口、cafe quatre。

0906024a_2

定休日だった。

入れなかったけど期待通り素敵なお店。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

Gran Compe 650

ハンズでグランコンペの650×26Cオールホワイト発見。

0906024b_2

TOKYO BIKE向けにかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jun 23, 2009

my R.E.LOAD 2

0906024_2

アイロンで塗料を定着。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Cadence Scout

欲しかったScout。サイズL。

0906022

Depotのミナトさんが在庫見つけてくれたおかげで買えた。もう1年以上前のもので入手困難だったけど、ダスティンが引越しの時(SFに?)にちょっとだけ出てきたらしい。

腰周りに鍵をつけたりする為のオーバーベルト。デッドストックのミリタリー生地にCadenceのペイント。

Cool!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

my R.E.LOAD

R.E.LOADペインティング中。

0906023_3

底面。

間違っても「Ctrl+Z」は効かない。一発勝負。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

Jun 21, 2009

食生活

ダイエット始めた。シフトが変わってから、夕飯がいつも23時くらいなので良くない。お腹がポッコリしそうなので。とりあえず、お茶とりんご酢以外は飲まない。お昼のパンは控えめに。帰りが遅いので夕飯はお茶漬け。食欲は朝ご飯に持ち越して、朝いっぱい食べる様に。


1日目は空腹で眠れなかった(笑)。唯一の希望である朝ご飯のメニューをひたすら反芻していた。「ハムエッグ作って、ピーマンをちょっとソテーして・・・、がーりっくぱうだーを・・・」。


腹減ったなぁ・・・

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Jun 17, 2009

te'のhiroさん

te'のhiroさん(ギター)が「悪性リンパ腫」の治療の為、活動を休止するそうです。

夢とは現実という平凡なものに付ける美しさに似た『嘘』の俗称。




如何に強大な精神や力といえども知性なくしては『無』に等しい。

復活を祈ってます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

奇跡のセオ

ていうかboo&leg sessions vol.3てどこに売ってるの?セオサイクルには無かったよ。いや、通販探したけどほんとに買えないんだけども。

NITTOのブルホーンがあった。なんであるんだろセオサイクル。ステラタウンなのに。欲しかった肩下がりのやつ。我慢した。

00

CinelliのBootleg「Mystic Rats」と、GTの「ガーターボール」もあった。イトーヨーカドーの隣なのに。ガーターボール見て、三角のところにほこりが溜まりやすいなとお母さんみたいな事を思った。Mystic Rats格好良かったな。

あ、POGOが2回できた。自転車壊れそう。ロールバック練もおそるおそる復活中。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

Jun 16, 2009

豚足セッション

豚足セッションVol.3観たい。

ぶーぶー言ってるんだろうな。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Jun 15, 2009

ギア比とスキッドPt

ランドナーのスキッドポイントずらそうとしてチェーンとコグずらそうとしたが、どのくらいずらせばいいのかな?

一ヶ所だけ減りが早くてまずい。確率1/9だけどかなり当てにいってるみたい。まだ2週間ちょいなのに。参ったな・・・・。あれってスキッドの足替えて左右どっちでもできればポイント2倍なの?そうじゃなくてすでに左右込みの値だったら、片足だけじゃ1/4.5・・・。無謀だな。うーん。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Jun 14, 2009

出勤前に

トゥーストラップ切れてた。危ない危ない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

反芻

忙し週間。自分の存在意義であるマイノリティさが全て裏目に出た気がする。のまれた。普通が一番。多数決の社会だもの、多数派に育つ方が居心地が良いだろうなとつくづく思う。まあせめて、自分はもう少し社会性を掴んで、左脳を使ってうまく生きていくべきだろうな。不器用すぎる。

躁が続くと帰り道が辛い。喋りすぎた。

それで気付いたんだけど。VANSの「SK8-Hi(スケートハイ)」履いてるんだけど、これ「SK8」でスケートって読むのね。お洒落。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Jun 08, 2009

Cadenceがやっている事

前日にMASHのDVD見て。朝から20分全力、ロードバイクぶっちぎって、軽トラぶっちぎって、会社着く頃は酸欠で気持ち悪くなる寸前。中学の400m走思い出した。


1日仕事は眠かった。


毎日走ってて思うんだけどやっぱり、ピストは走るのが楽しい。トリックも良いけど、走る事を忘れては成り立たない。持ち合わせは固定ギア一枚とスキッド、トラックスタンドのみ。走れば走るほど、街を走る事に魅力が還元されていく感じがする。

アートとの架け橋にも期待。ダスティン(Cadence)がやってる事をアート側の人間からフォーカスして欲しいな。ステレオタイプなストリートカルチャーに染まらず、哲学的な新しい線を描いていると思うんだけども。シーンの育てようによってはというか、ピストはBMXではないし、ピストの繊細さ、これにしかないものがあって・・・。まだ新しい視点が可能で、おもしろくなってくものの様な気がしてるんだけど。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

iPodなんて

ところで、iPodの使い方が未だにわからん。

ファイルの管理の仕組みが全くわからん。

もー嫌だ・・。どーやって曲追加するんだ。全然意味不明。なんでこんな分かり難いGUIなんだしょ。

フラッシュメモリのプレイヤーの頃は簡潔で良かったな・・・。出かける前の忙しいときでも、エクスプローラ上でサッとファイル入れ替えられて。はぁ。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

Jun 07, 2009

メッセンジャーバッグ

ペインティング中。

090607

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jun 05, 2009

バースピン動画

とりあえずバースピン。

最後にkkが突き指。お大事に。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

Jun 03, 2009

ブヨブヨ

ランドナー慣れてきた。ニューシャトル(新交通システム。タイヤで走る電車)みたい。「ブヨブヨ」って感じ。街走ってると結構クッションが効く。ソフト。たぶんトリックにも向いてる。スキッドも感触が柔らかいだけで、特に問題ない。

あとはどれくらいもつかが気になる所。楽しみ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

サンデリアーナの枝分かれ

サンデリアーナは枝分かれしないで1本で伸びるはずなのに。

090603_2

なんだこりゃ。大騒ぎしてる。

調べても枝分かれした話なんて見当たらない。どうなっちゃうんだろ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jun 02, 2009

思い出した

ロックウォークロールバックの練習やらなきゃな。ランドナーならタイヤ外れないかな。

・・・また外れるんだろうな。


いつだったか、原っぱでやったら着地が草で滑って大ゴケした。土のグラウンドとかで練習すればいいのかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Flickr

Flickrのアカウント断念した。わからん。メールアドレスなんかいらないって言ってるのに。なんなんだ。

質問の英語がわからないから答え全部unkoにしたら、ダメだって怒るし。


だいたい昨日ころんだから身体が痛いの。

スーパーの前で大ゴケした。雨でつるつるの床。何もしてないのにそこ走っただけで横転・・・。かっこ悪いったらありゃしない。ヤオコーめ。右足右腕が痛い。

朝から腹下してなんかのども痛いし。

あーもじゃもじゃする。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

Jun 01, 2009

ランドナー履いたりペイントしたり

過去のタイヤ交換履歴を調べてみたら、ザフィーロだと18日もつ。1ヶ月はもってほしい。ランドナーにしてみた。半コマ使ってクリアランスはクリア。装着はきつくて素手でははまらなかった。パンクしたら辛いな。スキッドも重い。うどん引きずってるみたい。

090531b

ついでにチェーンも交換。白がなかったので紫買った。家にあるもの繋げてみた。

*************

ホイール外したついでにリムのペイントも修正。いつも写らない、チェーンリングの反対側の方のペイント。まず綺麗に、異なる柄や色をどんどん塗り重ねていく。乾いたら、メラミンスポンジでこすって上層の塗膜を削り、下層の塗膜を浮き上がらせてレイヤーをなじませていく。こうして描いていくとベタ塗りではだせないテクスチャが出る。スプレーの雰囲気を残して小汚くラフに仕上げた方が◎。

もうちょい。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« May 2009 | Main | July 2009 »