« February 2009 | Main | April 2009 »

14 posts from March 2009

Mar 30, 2009

なんで寒いんだ

寒くてやだ。この前一度暖かくなっちゃたもんだから、余計に寒い。一度「帰っていいよ〜」て言われたのに、「やっぱ残業」て言われた時の、あの回復しない(したくない)モチベーションと同じ。

寒いだけで憂鬱・・・。

超近所に練習場所開拓。楽チン。そしてkkが板持参。バンク作った。これでフェイキーもすぐそこ、と思ったけど全然むり・・・。なんだありゃ。簡単そうに見えるのに全然できなかった。でもまぁ、坂登るだけでも面白い。こっそり特訓しよう。カメラは電池なかった。

てか、チャリ進入禁止じゃなかったかな、あそこ・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Sikth “Scent Of The Obscene”

最近「Sikth」を2枚買った。(↓動画)

もう解散してるけど。実は2004年の日本でのリリースの時にすでに試聴している。ただ、その頃はエモ真っ只中だったので、僕にはまだ早すぎた。当然買わなかったんだけど、でもなぜかその後もずっと名前は覚えていて、5年経った今、急に思い出して欲しくなった。

Dr.のDANは同じイギリスの「Piano」をプロデュースしていて、一方日本(大阪)の「Lost」のレーベルメイトが「Piano」だという繋がりがある。3バンドとも全く違う切り口での出会いだったけど(Lostにおいては友達の対バンで偶然観た)、どれも僕にとって大きなバンド。それらが実は繋がっていた、というこの“偶然”が好きだ。

ハルヒうまいな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Mar 28, 2009

converge new

convergeリリース間近。

奥で佇むジェイコブ、たまらん。convergeらしい和音が出てる。減5度の響きがたまらん。

toeが金沢21世紀美術館でライヴらしいけど、なんか出来過ぎてるから、なんならconvergeがやったら良いと思う。

おまけ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Mar 24, 2009

たまおし

路面のわずかな段差を越える時、どこからかかすかに音が聞こえる。カチャ、カチャ。なんだろなんだろと思っていたら、リアハブの玉押し、ロックナットが少しゆるんでて遊んでた。あぶない。でもなんでこんな緩み方、不自然だな・・・と。

どうやら、こないだ駅前で急いでパンク修理した時に、ロックナットがゆるんで遊びができたまま、ホイールを戻して締めちゃったみたい。いつもなら確認するのに・・・。気を付けなきゃ。

ハブスパナ買っとかないとなぁ、と思っていた矢先だった。買わなきゃ。

チャリの音聞いて走るって大事です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Mar 23, 2009

近況

●ピスト
・昨日の雨でグローブがくさい
・ストックがなくなったのでザフィーロ白3本まとめ買い
・Cadenceステッカー貼る
・グローブがくさい

●旧アパートの補修
・ベランダの壁のペンキ汚れに、水でこねた土を刷り込んでまかす
・ペンキが飛んだサッシを元の色に塗りつぶす
・フローリングのへこみにほこりを詰め込んで、ほこりが落ちてるだけの様に見せかける
・多々、知恵を絞る

●新居
・オークションでブラインド3000円
・オークションで業務用の厨房ステンレス作業台入手
・オーブンレンジは未だつないでいない
・冷蔵庫がカラ
・カーテンがないので雨戸が開けられない
・町内会のお金が高い
・ゴミ捨てがシビア
・隣がギャル
・風がつよい

| | Comments (5) | TrackBack (0)

Mar 21, 2009

あれもこれも

一向に新居が片付かない。せっかく3連休なのに忙し風で落ち着かない。早く終わらないかな・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Mar 20, 2009

1個 557円

翅化する身体。 1個
汗をベースに、小太りとつぶやきのそを生かして年下に仕あげました。茹であげた丸に絡めるだけの簡単ファッション作業です。
税込
557

(本体価格
530円)

(from 偽印良品

ブログなんて簡単ファッション作業です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日ゎ雨

あれ。ちっちゃい「ゎ」ってなんだ?いつ使うの?そんな言葉あったっけ・・・

ちくゎ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Mar 13, 2009

だめ男は汗をかく

午前中に無印が来た。

運んできたのは生意気そうな青年と、だめそうな丸眼鏡。たしなめ気味に作業を仕切るのは年下の青年の方で、小太りだめ男は「はい!」以外言葉は発しない。自分で考えられないのか、もはや期待されていないのか、だめ男の動きには全て指示が下る。そして、だめ男は汗を拭いてばかりいる。タオルでぐいぐいいく。また拭いてるな。

なぜそんなに汗をかいているのか。ちょっと運んだだけでしょうに。だめ男は汗っかきなんだ。おもしろいくらいキャラクターに忠実だ。青年がいない隙に話しかけたら、また汗を拭きながら憎めない笑顔をこぼした。


この、いわゆる“だめ男”には他にも多数心当たりがあるのだけど、あの特有の体臭・・・、じゃなくて、あの妙な人なつっこさはなんなんだろうか。だめ男がもしちゃんと仕事もできたとしたら、敵わないなと思う。


見てて微笑ましかった。けど、だめ男が2人きちゃうとイライラすると思う。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Mar 11, 2009

もうすぐ叶う

ネットが繋がるのは金曜日。

金曜日は無印で買ったもの達も届く。ベッドに冷蔵庫にユニットシェルフに、とにかく色々・・・。夢の光景だ。いつだったかどこかのブログでそういう搬入光景の写真を見て、貧乏だった僕には随分羨ましくて、憧れた。家の前が無印の段ボールで山になって。

カメラ忘れずに!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Mar 10, 2009

引っ越し

とりあえず引っ越ししました。レンタカーでトラック借りて、kkに運転してもらって。本当いろんな意味で助かった。片道15分を3往復。ピスト通じてkkと知り合わなかったら、近くに頼れる人もいなかったしなあ。引っ越し屋なら4万かかるところを、6000円で済んだし。流れを掴んでる感じがする。

引っ越し風景を撮ろうと思ってたのに撮り忘れた。姿見をひとつ倒してしまい割れちゃった。

今は広い新居のはじっこでで段ボールと寝る日々。冷蔵庫もレンジも洗濯機もテレビもない。ネットもまだ繋がらない。カーテンも照明もままならない状態。早く、あったかいおいしいものをおなかいっぱい食べて、やわらかいふとんで安心してゆっくり寝たいです。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Mar 06, 2009

乗りたくない日も乗る

大雨だ。しかし今日は新居の鍵を取りに行く日。ガスの開栓の立ち会いも予約してある・・・。

こんな天気の時は気持ちで負けたらろくな事にならない。眼鏡もすぐ見えなくなるのでコンタクトに。気合い入れて出発。「うおりゃー!」・・・、顔までずぶ濡れ。上下はゴアテックス着てるから良いけど、靴が・・・。なんなら、履かない方が濡れない。スニーカーというか、ただの水溜まり。

タオルが1枚じゃ足りない。鍵取りに不動産屋に寄ったときに使って終了。新居に着いた時には、拭くものはもうなかった。何もない新居で、ガス屋がくるまでに足が凍るんじゃないかと思った。

メッセンジャーは靴どうしてるんだろ。眼鏡の人は急な雨の時はどう対策してるんだろ。切実・・・。

あー、他の靴段ボールに入れちゃってもうこれしか無いのに・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Mar 03, 2009

NTT

NTTに移設の電話した。オペレーターの女子が噛みまくりで適当だった。「うたたけまっとります(承っております)。」「お客様のぉ・・・、あーんと(なんだっけ?)・・・」

別に悪びれる様子もなく、特に訂正もしない。ぐだぐだなのにどんどん進む。一切気にしない。「まぁいいや」みたいな。そのマイペースなインフォメーションが途中からおもしろくなってきた。

なんというか、やる気が感じられないような嫌な感じではない。先天的なテキトー性格というか、妙なおおらかさが漂っている。ゆるいし、隙だらけ。12時前だったから、「はやくひるめし」だったのかもしれない。

部屋は汚いだろう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Mar 01, 2009

無印で\200,000

引っ越し準備中。忙しい・・・。2DK。「近い・安い・広ださい」、と3拍子揃ってる。相場の\10,000減、4平米増し。

主な家電は無印良品で。これがずっとひそかな夢だった。あらかじめ電気屋も見て色々調べた上で、やっぱり無印。日本一大きい有楽町店へ。

有楽町限定のお得な家電セットとMUJIメンバー割引で\20,000以上割引に。送料も\0。閉店ぎりぎりまでベッド選びもして3時間。最後の頃はもう、座っただけでマットレスの種類が解るようになってた。

空気清浄器も購入。これが最近デザインが変更になったようで、旧タイプが在庫限り。旧タイプのデザインじゃないと買う意味がない。危なかった・・・。空気清浄器なんてあとで買えばいいと思ってたから。しかも在庫処分でだいぶお買い得。(左が旧タイプ、右が新タイプ)

4548076852742_m_2 4548718172023_m

ダブルベッドも\15,000引きで。まだまだ買います。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« February 2009 | Main | April 2009 »