« October 2008 | Main | December 2008 »

11 posts from November 2008

Nov 29, 2008

BLUE LUGを盗難!

 BLUE LUGさんとこのピストが盗難されてしまったそうです!

20081129_491348

 詳細はこちら

 僕もよく行く初台のピストSHOP。ピストに乗って訪れる格好良い人達を尻目に、埼玉から電車に乗って徒歩でこそこそと行ってます。昨日もホイールを買いに行って、ハブの事やメッセンジャーバッグの事を教えて頂いたところで・・・。

僕が載せたところでほとんど無意味な気もしますが、居ても立ってもいられず・・・。

見かけた方は固定物に施錠してしまうか、お店か僕にすぐ連絡をお願いします。



BLUE LUG
渋谷区本町1-58-7
03-6662-5042
定休日:毎週水曜日

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Nov 25, 2008

スニーカー(ねじ式)

 VANS買いました。ねじ式。

081125

これちゃんとVANSとソールに書いてあります。白いブレーキシューならリムが黒く汚れなくていいかなと思って探していた物なんですけど――。その間に、スキッドができる様になってブレーキを使わなくても止まれるようになったので、あまり関係なくなった。

 ねじが長すぎるので切断。ハンズに持っていった所、「持ち込みは×××~」と言われました。そんな気はしていたので、こっそりチェーン売り場に行って、棚の下にしまってあった切り売り用のボルトクリッパーを借りて勝手に切ってきました。ありがとうございました。

| | Comments (4) | TrackBack (1)

Nov 15, 2008

Bianchiとご対面

最近ピストを通じて知り合いになったkkushiro氏と初対面。自分以外のピスト乗りと絡むのなんて初めてなのでワクワク。大宮まで出れば走ってるけど、こんな田舎じゃ乗ってる人もいないようなので・・・。

会ってみると、なんだかピスト以外にもアートやデザイン、音楽など共有できる話題が多くてびっくり。説明無しに固有名詞を出しても会話が進むのは魅力的です。ただ、根本的にお喋りにうとい僕は、若干シドロモドロでしたが・・・。

身長が高い眼鏡、なんだか似てる感じ。というか、カメラ持ってたのに撮るの忘れた・・・。ライムグリーンのBianchi Pista。あひる号の初めての友達だったのに・・・。しまった!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Nov 12, 2008

メッセンジャーバッグが小さい

 Y3のメッセンジャーバッグを使ってるんだけど、容量が足りない。自転車工具と携帯ポンプ、リア用のフェンダーがいつも入っていて、そこに財布、仕事の用意を入れるともうパンパン。書類もくしゃくしゃ・・・。本当はレインウェアもいれたい。

だから、帰りに買い物してもあまり入れられないから、大きいものが買えない。ペットボトルとかティッシュとかお弁当とか・・・。

 RELOADのオーダーメイド欲しいけどかなり待つらしい。オーダーしたい配色はあるけど、PCからじゃなくて実際の布地みないと色合いがわからないし・・・。どうしようかな。

| | Comments (6) | TrackBack (1)

Nov 09, 2008

ユニクロで自転車服

 寒くなってきた。自転車乗りにはつらい季節が・・・。細身のピストに合わせて、自転車用の服はまた選ぶ基準が違う。とは言っても、お父さんの少ないお小遣いじゃ、CPPとかアレキサンダー・リーチャンとか買えないので(欲しすぎるけど)・・・。



 金曜日にユニクロへ。今年はヒートテックのスパッツのカラーが豊富だった。お洒落に加えて、乗りやすさの面からも、“5分丈+スパッツ”が好きなのでこれは見逃せない。とりあえずグレー1つ買う。でも冬はスパッツじゃ寒いし、練習してコロンだ時足首をガードしてないとギヤが刺さって痛いので、一番細いスキニーデニムを買ってみた。ストレッチ素材で、へたなパンツ履くより全然足が動ける!股下ももたつかないし。やった!

ただ、やっぱり白いサドルに色移り・・・。対策考えないと。

 チョコレート色のダウンジャケットも購入。もたつかないショート丈、風が侵入しないリブ付きの袖、突然の雨・雪でも安心な撥水加工、マフラーいらずの暖かい首回り、と自転車用の条件をクリアして9990円。毎年の経験が活きてます。



 大満足で次の日。ふとユニクロ見たら、期間限定で7990円に値下げしてた・・・。ひどい・・・。聞いてない・・・。よく見たらスパッツも安くなってる・・・くそ

H&Mに負けちゃえ!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Nov 07, 2008

指なしグローブ

 グローブが・・・

 くさい!! 

081107

クッションで疲れない、着地も痛くない、コロンでも怪我しない、洗ってもすぐくさい。

買おう。

 先日。“黒の長髪、指なしグローブ、裾ロールアップ”でアキバ君とかぶった。シンパシーを感じたのかな、後ろから「トントン」、と肩を叩かれ・・・!ヒーッ!

コワ・・・。

でも、通路のじゃまだったらしく、「どいて」という事だったみたいだけど。

『くち!』と思った。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Nov 06, 2008

東京デザイナーズウィーク

 今年は神宮外苑のデザイナーズウィークも、ミッドタウンのデザインタイドも行かなかった。チェックしてたけど、当日の朝なんとなく、ひとりで行く気がしなくなって・・・。Myピストに乗って行けるなら気分も違っただろな。都会人が羨ましい。

行った人達のレポート読んで後悔・・・。あぁ!

 去年は誘われて知らない女の子と行ったっけな。僕は100%イベントを楽しんでしまい、女の子に対して下心が無さすぎて逆に失礼だったのでは、と反省してみた事を思い出した。

 来年は行こう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

チ・チェンが意識不明

DEFTONESのベーシストのチ・チェンが、交通事故で意識不明らしい。容態は安定しているらしいけど、心配・・・。新譜Erosは延期かな・・・。無事を祈ります。

ステファンは8弦ギター作ったみたい。8弦てことは、レギュラーならF#・・・。どうなっちゃうんだろ。ほとんどツインベースだな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Nov 02, 2008

心当たり

 『ファミリーマートは、おにぎりやすし、弁当類などに使われている米を
無洗米に切り替える方針を明らかにした。・・・(毎日新聞)』

“おにぎりやすし”って誰?と思った。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ピスト×バナナ

 リアをベロシティDeepVのCNC、グランコンペのハブに。青山で1週間で組んでくれました。タイヤはグランコンペの新色、黄色に。高円寺ビーンズだと他より安かった。

 ステッカーでフレームをなんとかしようというのもやめた。グリップと同じ色で1枚だけ作った。

081102_2 

バナナにしか見えない。実際。よく滑る。ばなななので。

ピンクにすれば良かったかな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Nov 01, 2008

動画 スタンディングの巻

 ピスト乗り始めて早3ヶ月。スタンディングならできる!とりあえず段階的に記録記録。

見所は音楽。音楽がメインです。

・・・変な子供がカメラに突っ込みやがって。あんにゃろう(゜ε゜`)

というか録るつもりで出掛けてないから、Tがヨレヨレ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« October 2008 | Main | December 2008 »