« August 2008 | Main | October 2008 »

8 posts from September 2008

Sep 25, 2008

ギア比2.67

  すっかり涼しくなった。

 夜。近所の公園(住宅街)はおばさんの笑い声がひどい。『っなははははははっ!!うひーっ!!』。なんだよもう・・・。テレビ見てるのか知らないけど凄い大爆笑してるんだもの・・・。こっちまで笑っちゃう。駅前に移動。

ギア比を2.67に軽くした所、急に色々できるようになった。スキッド(スピードに乗って滑る)、スタンディングがすぐできた。バックワードサークル(バックしながら旋回)とノーハンドスタンディングを練習中。

バックワード~は、まぐれで2周も回った。その時は途中からもう左右も天地も分からなくなり…、回りながら訳がわからなくなった。

女子です。「あ、負けてられないぞ」と思った!男なので。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Sep 21, 2008

憂鬱

なんだか疲れたな。

オレオのクリームになった気分だ。

大切な気持ちは冷蔵庫の後ろにでも転がっている気がする。

落ちているのは知っているんだろう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Sep 20, 2008

ストール

 何か物足りないと思っていたら、最近洋服の話を書いてなかった。といっても、めっきり服を買わなくなりました。秋冬は少し買おうかな・・・。

080920

 最近買ったストール。大宮のマライカが店舗移動でリニューアルしたので覗いてみた。森の色でどうしても欲しくなってしまい・・・、お金がないのに買ってしまった(でも800円)。買い物は以上です。とりあえず、去年のY'sの黒ブーツを茶色に染めQしようかな。

 世の中の流行に疎くなってだいぶ経ちますが、やっぱりYAB-YUMは好きだな。渋谷パルコに(のみ)あります。

000_2 111 

頭にまく紐はなんていうのだろう。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Sep 16, 2008

奈良美智

 竹橋で『現代美術への視点6 エモーショナル・ドローイング』。これおもしろそう。

000_2

 奈良美智はいつも“なんだか”気になる。なんで気になるかというと、どうしてこの誰が見てもキュートなドローイングが“アート”として成立しているのか、良く分からないでいるからだ。例えば、逆にひどい不細工な女の子だったり、子供みたいにへたくそなドローイングなら、「なんだこりゃ」と、踏み込めない何かを察してアートとして鑑賞し始められる。あるいは、会田誠くらいぶっ飛んでいると、これは異常だぜって分かり易いんだけど・・・。

 滑稽で意味不明な方が、逆に易しい。

 もやもやっと「可愛いな」と奈良美智を通り過ぎてきてしまったので、いつになってもその奥が“なんだか”気になるのだ。ちゃんと奈良美智を勉強しないといけないな。きっとこの人は凄いんだろうな、とリスペクトする準備だけはずっと持ち合わせてはいるんだけど。

難しいなぁ。奈良美智。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Sep 15, 2008

東京オペラシティアートギャラリー 『麻田浩 展』

 東京オペラシティアートギャラリー麻田浩の展覧会。

Img06

というのを帰ってきてから知った(笑)。居たんだから見てくれば良かった・・・。ボーっと歩いてちゃだめだな。常にアンテナ張ってないと。2008.10.13まで。

余談ですが、麻田浩の公式サイトにある自身の写真が――。豊かな顔つきをしているのが意外。アトリエで自ら命を絶ったと言うからどんな人物かと思ったけど。



アートギャラリーの監視アルバイト募集中です。いいな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Sep 14, 2008

Blue Lug

 初台、東京オペラシティへ。オペラシティの中には郵便局があるのだ。

080914

 それはさておき、都内ピストショップを2件。

 初台のBlue Lug。品揃えは豊富だし、ピストをお洒落にカスタムできる様なおもしろいものがたくさんあった。生成りのボアとチロリアンテープでできた鍵カバー(長いチェーンの鍵をくるむ。乗るときには身体に巻き付けるので、アクセサリー要素がある)があった。これがすごく良い!鍵ごときにあんな素敵なカバーなんて見たことがない。しかし8000円・・・。大阪の洋服屋が作っているとかなんとか。生地買ってきて自作しようかな。

 渋谷DEPT。DEPTはもう学生の時から服買いに寄っていた洋服屋だけど、いつのまにか中にピストブースができていた。びっくりした。ちょっと来ない間に渋谷は随分ピストが多くなったな。ほんの30分くらいの間に10台くらいすれ違う。カラフルなピストはかなり目立つ。きもちいいだろうなあ。

ピストがストリートカルチャーとして、新たに台頭してきているのが良く分かった。都会で乗れる人が羨ましい・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sep 09, 2008

蛯原友里@ピスト

 資生堂ANESSA。カニ・・・、エビちゃんがピスト乗ってる!ピストブーム来ちゃうかも・・・!

C0047281_13525151

C0047281_1353220

ノーブレーキ仕様みたいだけど、クレームこなきゃ良いけど。カニ・・・、エビちゃんの着こなしも良い感じ。

思わず蛯原友里のオフィシャルサイトを見てしまった。同い年だ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sep 03, 2008

トイ温泉旅行

 伊豆に旅行に行ってきました。社員旅行。土肥温泉という所へ。前日は物凄い大雨で、町の至る所が冠水。出発したは良いものの道路があちこち通行止で全然進まず…。中止になるかと思った。


080903

 お土産をジャケ買い。このみかんのミニ段ボールが素敵すぎる。中にはみかんそっくりのお菓子が入ってます。ぜひ食べてみたかったです。

脇の毛玉はわさびです。『ご当地わさび』で、この伊豆限定版はキューピーが入ってます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2008 | Main | October 2008 »