« May 2008 | Main | July 2008 »

6 posts from June 2008

Jun 22, 2008

動画始めました

 ちょっとデジカメを借りたので、ちょっと自転車の動画を作ってみた。(携帯からは見れないようです)

(※只今閲覧できません)

 昨日借りたデジカメに、昨日ダウンロードしたWindowsムービーメーカーというフリーソフト。意外に結構出来ちゃいます。

編集って凄い。色々ごまかしてます。

何が良いって、音楽が良いよね。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

Jun 17, 2008

リニューアル

 デザイン変えました。って、前から少し変わってたけど、途中で完成させるの忘れてたので・・・。白鳥はどこかへ飛び立ちました。やっぱりRGBよりCMYK。シアンが好き。

レイアウトも横長に。トイカメラやポラじゃなく、綺麗な大きい写真を載せたくなったので。

080616_4

 ま、気まぐれかも・・・。




 過去の最初の方のログちょっと読んだんだけど・・・なんか暗い(笑)。堅いというか。僕、あれから明るくなったのかな、と思いました。軽くなったというか。自転車振り回してるから元気だし。成長したな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Jun 10, 2008

モバイルアート

 「MOBILE ART IN TOKYO -CHANEL CONTEMPORARY ART CONTAINER by ZAHA HADID」展に行きたい。シャネルの一大アートプロジェクト。のに、チケットがもう売り切れてるー!なんだよ・・・ひどい。あぁ・・・。




 僧帽筋と菱形筋のトレーニングには、順手で懸垂がいいそうで帰りに公園へ。よっ、と飛び付いて懸垂をします。懸垂・・・。ぶら下がった瞬間に薄々そんな気はしたが、一回も出来ませんでした。とりあえず誰も見てなかった事を確認。おかしいな…。イメージと違う。どうしよう。

 自転車乗る。スタンディングが出来ない。全然。それから、フロントは上がるけど限界点がつかめない。ここにきて段々地味な練習になってきた。・・・。

 やっぱ外人て格好いいよね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Jun 08, 2008

大宮にY'sRoadオープン

 6月に大宮にY'sRoad(自転車屋。ヨウジとは無関係)がオープンしたので行ってきた。2階建てで、意外にもピスト完成車が結構ありました。Bianchi PistaやFIXIE、Operaなど、実車を初めて見るやつも。行動範囲に大きな自転車屋が今までなかったので、すごく便利になりました。

 CATEYEのリア用LEDライトが、ご近所のハンズより300円程安い!いい買い物をした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

菱形筋と僧帽筋

 最近、菱形筋と僧帽筋がおもしろいです。えー、職業柄、肩コリ首コリで悩んでいまして、整体や整骨院などに通っています。あちこち通っているうちに、先生の施術のパターンから体をほぐすポイントが分かってきて・・・、自分でコリと筋肉について調べたりするようになりました。その結果どうやら僕は、先に挙げた背中の筋肉が伸びたまま硬くなってしまっている様子。そうなった心当たりもある。これだ、と思いました。

 僕は洋服を着るので(みんなも着ますけど)、姿勢をやはり気にします。特にヨウジの服を着るようになってからすごく気にするようになりました。コリ持ちのカチカチ猫背では、ヨウジの肩から落ちる美しいシルエットは絶対に出ないんです。ギャバジンやレーヨンは重力に正直なので。

 伸びて硬くなってる筋肉が分かったので、それをトレーニングし直し。猫背なので、サポーターを使ったりして胸を開いて姿勢を正すことで、背中の筋肉の伸びも緩和される。そうしたら肩コリが良くなって、姿勢も戻ってきた。一石二鳥だ。それが今、実感できておもしろいです。必然的に、バランスをとるために反りがちになっていた腰も良くなってきてるみたい。自分の頭や腕が重いと感じることもなくなってきた(前は立ち読みが辛かった)。



 実は、今行ってる先生が(もう行かないけど)おしゃべりでおしゃべりで・・・。あんまりうざいので、自分で家でできる事を考えようと思ったのがきっかけで。おしゃべり自慢の治療より、自分で自分の体を知ろうとしたことが功を奏した様です。しばらく、仕事帰りに夜の公園で、筋トレと自転車の練習が日課。

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jun 04, 2008

P705iμ

 スマートフォンは再起不能(壊した)になったので、新しく携帯を買いました。ステンレスの茶色い薄型携帯。モダンでとても気に入ってます(amadanaよりこっちのが良いかと)。数字キーのフォントもHelvecica風(Helvecica?)でいい感じ。しかも、割引のからくりを悪どく利用して、端末代いれても月額3600円ポッキリ。安い。

080604 それにしても、携帯は通信も起動もすごく速い。以前は最悪だった…。遅い(分単位)し、エラーばっかりだったし。あんなにストレスの溜まる端末は持ってるだけで胃が痛くなる。ほんと我慢の1年でした。今、すごく平和です。携帯ってよく出来てるなあ。

 片手で操作できるってすごい機能。片手用にちゃんと最適化されてるもの。みんなもう当たり前に使ってるけど、携帯はとても優れたプロダクトだって再認識。QWERTYキーやタッチパネル搭載の端末が最近各キャリアからも台頭してきているけど、やっぱりスタンダードな端末が一番、というのが今の僕の結論。タッチパネルなんか、壊れたらもうひどいもんです・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2008 | Main | July 2008 »