« April 2008 | Main | June 2008 »

6 posts from May 2008

May 27, 2008

お惣菜が・・・

 まただ。サーモンフライて書いてあるのに、コロッケが入ってる…。

 大学の時、学食でよく食べたなぁ、なつかしいなぁ、と思って楽しみに買ったのに!サーモンフライが好きなのに!随分と肉厚で、きれいな楕円型してるなとは思ったけど…。

サーモンかコロッケかくらい見れば判るでしょうよ…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 24, 2008

イケブ

 耳からしるがでてきましたところ、犬みたいなにおいがします。

 ここ1、2ヶ月、都内の主要ショップを把握すべく自転車屋を見てまわっていまして。今日は池袋に。感想としては、とりあえず池袋があまり好きじゃないなと気付きました。あと、あるお店のBGMがYUKIだったのが「?」だった。自転車屋って基本的にストイックな男がウロウロしている所なので、その選択はなんとなく違うような・・・。

 僕が自転車に乗っているよと車に気付いて欲しいので、ピッカピッカ光るちいさなLEDライトを買ってきた。どうしても死にたくないので。

眼鏡に取り付けようと思います。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 08, 2008

カールが好きかどうか

 「ケンタッキーのフライドチキンは、ごはんのおかずになるか?

いったい何を言ってるんだと。ケンタッキーには“お赤飯”でしょうよ。


 職場で「何のおかしが好きか」という話になって。まぁ、僕が言い出したんだけど。そしたら“カール”だって。30過ぎた男がいったい何を言い出すんだと。とは言え、カールってそんなにおいしかったっけ・・・、と思わずこっそり買って来てしまいました。

家でひとくち食べてみて、「おっ」。なるほど、としばらく食べていると、だんだんイライラしてきました。歯磨きしたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 05, 2008

サイクリング

 家におはしがない。

 待ちに待ったゴールデンということでウィークです。100%ノリだけで飛び出して20km程走ってきた。大宮の手前のステラタウンというショッピングモールまで行きました。適当にGoogleマップをプリントアウトして、ブルー板(道路の上の青いの)を頼りに走ること1時間。見たことのある建物が見えてきた時はすごい達成感。

080506 地図を片手に知らない土地を走るのはすごいおもしろい。移動力のある車なら多少遠回りでも無難に幹線道路を走っていけるけど、自転車は遅いので、大通りを離れて最短ルートを探しながら行く必要があって・・・。道があってるかどうかも定かではないし、間違えていたらすごいロスになるしでドキドキ・・・。燃えます。



 着いたら、芝生の上でサブウェイで買ったサンドイッチと大人の飲み物でゆっくり。ヨーロッパみたいだなここ。ヨーロッパ旅行に行ってきましたって嘘つくときはここに来よう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 03, 2008

恥ずかしい靴下

 部屋が暑い・・・。なぜか28度もある。あせもが。

 おしゃれしようと思って靴下買いました。昔からあるよね、こういうの。ぬる~い・・・。だっせーなぁ、これ。誰が買うんだこんな気持ち悪い靴下。と昔から思ってたんだけど、逆にいいかもと。このむずむすと恥ずかしくなるスクールプレイ的な青臭さが、アメリカンアパレルっぽいよね(適当)。

080503 で、記事にするにあたってアメリカンアパレルのサイトを見てみたら、ソックス(メンズ)のページの写真がなんとも・・・。むずむずしてきます。靴下ってハードル高い。Womenの方は・・・。

いつからだったか、+81(バイリンガルのアート誌)の背表紙にアメリカンアパレルの広告が掲載されていて、それが秀逸。日本での人気の程はどうなのかよく知らないけど、そのせいもあってお洒落だなと思います。

 さて、話は戻りまして。こんな素敵ソックスがなんと渋谷でも代官山でもなく、「ライトオン」で買えちゃいます!350円。おっしゃれ~。馬鹿にしてないよ。中学生のときってライトオンでおしゃれするのがステータスだったっけ。

 結構可愛いと思います、これ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 01, 2008

結婚式

 土曜日に大学の友達の結婚式があって、ヨウジ着て2次会から参加。

 とても幸せそうで、すごい盛り上がり。久しぶりに会う友達も多く、太っていたり、太っていたりしました。これなかった人もいたけど、みんな元気そうで良かった。酒も入ってだいぶテンションもあがっちゃって、次の日若干鬱に・・・。いや、結婚のお金の事などをいろいろ聞いて・・・。お金お金お金・・・、と不安になってしまった。

 歳を重ねていくに従って、みんなもいろいろな事があるとは思う。でも、やっぱり笑うと笑顔はあのときのまま。これからもそれが絶えなければいいなと思った。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2008 | Main | June 2008 »